良い教室に出会うために|音楽専門学校で腕を磨こう|デビューを夢見て

音楽専門学校で腕を磨こう|デビューを夢見て

男性

良い教室に出会うために

バレエ

教室のタイプは様々

東京のバレエ教室といっても、教室のタイプは様々です。大まかに分けると、個人の先生が運営している教室、カルチャー教室、バレエ団等が運営する教室があります。近所に住んでいる子供が習い事感覚で楽しく学べる教室から、将来バレエダンサーを目指してコンクール、留学等も視野に入れている教室など、東京のバレエ教室の数だけ方針が違います。まず、子供を通わせるのであれば、自宅の近所がおすすめです。バレエの特性として、長く習っていくと、レッスン回数が増えていくためです。小さいうちは送迎が必要ですが、大きくなれば、1人で通えるところを選べば、親御さんの負担は少なくて済みます。出来るだけ、週に何回もレッスンの機会を設けている教室の方が、将来的にレッスンを増やしたくなった時に好都合です。

見学または体験に行こう

自宅近くで通いやすい東京の教室をいくつか絞り込んだら、実際に見学または体験レッスンに出かけてみましょう。申込みは電話またはインターネットから行うことができます。体験レッスンは、無料または低額の料金で受けられるところが多いので、是非実際に出かけてみて下さい。子供のバレエの場合、まずは楽しくレッスン出来ることが大事です。ただし、お稽古は積み重ねのものなので、小さくてもしっかりと教えてくれる東京のバレエ教室を選ぶのがおすすめです。体験レッスンに行ったら、周りの子達が楽しくレッスンできているかどうかを見ましょう。周りの子達の服装や髪型などもチェックしましょう。先生はどんな教え方をしているのか、もチェックしましょう。教室の雰囲気は楽しくても、教えるべきところはしっかり教えているバレエ教室がおすすめです。